〇〇するだけのラクラク暗記法! 

こんにちは、

りょーたです

 

 

 

今回は

暗記するときに大切なこと

お伝えしたいと思います

 

 

 

僕はこの方法を

実践するまでは

暗記が本当に苦手でした

 

 

 

 

単語帳やノートを

じーっと見て

必死に覚えようとしていました 

 

 

 

しかし読んでも読んでも

5分後には忘れてしまう

 

 

 

f:id:tds6b15:20180708025054j:plain

 

 

 

 

一時的に覚えているだけでは

何度も何度も

覚え直さないといけない 

 

 

 

きりがないので

そのまま

テストを受けても

 

 

 

勉強はしたのに

思い出せず

 

結果は赤点 

 

 

 

 

僕は高一まで

こんなことを

繰り返していました 

 

 

 

 

しかし

ある方法を実践するだけで

 

 

 

みるみるうちに

暗記することができ

 

 

 

 

今まで苦手だった

暗記科目のテストが

スラスラ解けるようになりました! 

 

 

 

暗記科目のテストは

計算ミスなどの

ケアレスミスがないため

 

 

 

 

覚えた分だけ

テストで結果が出るので

 

 

 

暗記科目を

勉強するのが

楽しくてしかたなくなります

 

 

 

時間のかかる暗記科目を

効率的に

勉強することができれば

 

 

 

暗記科目以外の

勉強することができ

 

 

 

成績はみるみる

上がっていき

 

 

 

その結果、

神戸大学の判定は

E判定からA判定まで伸び

 

 

 

センター試験

2次試験も

実力通りの結果を出し

 

 

 

見事

神大合格

を掴み取ることができました

 

 

 

 

何度やっても

覚えることがでいきない 

 

 

 

どれだけ時間をかけても

成績は伸びることはなく

 

 

 

嫌いな暗記科目の勉強を

長時間しなければならず

 

 

 

 

勉強が嫌になり

さらに成績は下がって行く

 

 

 

こんな悪循環からは

早く抜け出す必要があります

 

 

 

そのために

あなたにはその暗記法を

お伝えしたいと思います!

 

 

 

それは

声に出すこと

です!!

 

 

 

f:id:tds6b15:20180708033854p:plain

 

 

 

暗記したいことを

音読することは

非常に効率的な方法なのです

 

 

 

 

見ているだけでは

視覚しか使われず

覚えるのに時間がかかるのに対し

 

 

 

音読はいくつもの

感覚を使うので

簡単に覚えることができるのです

 

 

 

なので暗記したい時は

必ず音読してください

 

 

  

音読するだけで

驚くほど暗記力が上がります

 

 

 

あなたは暗記が苦手なのではなく

正しい暗記方法を

知らなかっただけなんです

 

 

 

志望校に合格したいなら

今すぐ今日勉強したことを

口に出してください

 

 

 

これを繰り返すだけで

みるみるうちに

暗記科目が得意になっていくでしょう

 

 

 

効率的に暗記したいなら

ぜひこの方法を実践してください!

 

 

 

最後まで読んでいただき

ありがとうございました