自己紹介

はじめまして!

りょうたと申します!

 

 

私はいま

神大受験アドバイザーとして

活動しています!

 

 

私自身は

"現役神戸大学合格"

勝ち取り

 

 

自由で、充実した

キャンパスライフを楽しんでいます!

 

 

ですが!

昔は決して成績がいいとは

言えませんでした。

 

 

私は超ド田舎出身で、

田んぼに囲まれて育ちました。

 

 

家の近くに塾はなく

大学へ進学する人は

少数派。。。

 

 

高校では

部活動に明け暮れ、

成績はかなり悪かったです。

 

 

しかし、当時の私は、

「部活引退してからで間に合うやろ」

と全く勉強していませんでした。

 

 

そんな中、

高校3年生になり

模試で神大E判定、、、

 

 

焦った僕は、

本格的に受験勉強に

取り組むことにしました。

 

 

はじめは

苦手教科だった英語と国語から

勉強することにしました。

 

 

しかし、

苦手教科を勉強することに

すごくストレスを感じてしまい、

 

 

決して

効率のいい勉強では

ありませんでした。

 

 

次に試したのは、

友達に勧められた参考書で

勉強することでした。

 

 

しかし、

どの本も僕には合わず、

ストレスが溜まっていきました。

 

 

その次に試したのは、

2次試験とセンター試験の過去問を

解きまくることでした。

 

 

しかし、

しっかりと基礎を

固めていない状態で

 

 

難しい問題が解けるわけもなく、

回答を見て

わかったつもりになっていました。

 

 

試行錯誤する中で

友達の成績が

みるみる上がって行き

 

 

その一方で、

僕の成績は

あまり変わりませんでした。

 

 

「なんで俺の成績は上がらないんだ、、、」

「志望校下げようかな、、、」

 

 

モチベーションが

下がり始め

 

 

自分にはできないんだ

思い始めてしまいました。

 

 

そんな時、担任の先生に

「もっと楽しみなさい。楽しんでいる人が一番強い。」

と言われ、

 

 

それから先生に

勉強の仕方について、

よく相談するようになりました。

 

 

今まで私は、

勉強を楽しくないもの

と思っていたのですが、

 

 

その先生に

相談するたびに

モチベーションが上がり、

 

 

勉強が楽しくなり、

その先生の言う通りに

勉強することにしました。

 

 

 成績が目に見えて

伸び始めたので、

 

 

モチベーションがさらに上がり、

もっと勉強が楽しい

と感じれるようになりました。

 

 

3ヶ月で

偏差値が18上がり

 

 

 

E判定だった神大

見事A判定にすることができました!

 

 

そして、

無事第一志望だった

 

 

"神戸大学に合格"しました!!

 

 

大学に入学してから、

飲食店でアルバイトを

していましたが、

 

 

「自分が成功した方法を、

あの成績が上がる喜びを

他の人にも体験して欲しい」

 

 

そう思い、バイトで

家庭教師を始めました。

 

 

2人の高校3年生の生徒を

指導し、自分が現役時代、

 

 

実践していた

あの先生の教えを

実践してもらいました。

 

 

すると、

みるみるうちに

成績を伸ばし、

 

 

2人とも見事に

"神大合格"

を勝ち取りました。

 

 

この勉強方法が

自分以外の人にも

効果的であることを確信し、

 

 

このブログを通して

その方法を

発信していくことにしました!

 

 

次はあなたの番です!

 

 

これからこのブログで

その方法を発信していくので、

ぜひ見てください!!

 

 

今すぐ読者登録お願いします!

 

 

これからよろしくお願いします!!