塾へ行く必要なし!現役神大生の効率的必勝法!

こんにちは、
りょーたです

 


今日紹介するのは

1人で勉強するのに行き詰まった人に

オススメの勉強法です!

 


これを知らなければ
あなたはずっと
非効率的な勉強しかできないでしょう

 


どれだけ勉強しようが
結果が出ず、
焦る日々が続くことになります

 

f:id:tds6b15:20180616222715p:image


しかし、これを知るだけで
今後の勉強効率が
10倍になります!

 


その理由は、先生たちは

あなたが思っているよりも

優秀だからです

 


学校の先生の授業は
わかりにくいかもしれません

 


しかしそれだけの理由で
学校の先生を
信用しないのは間違っています

 


実際は塾の先生と同様に

学校の先生は
各教科のスペシャリストなのです!

 


クラスに向けて説明するよりも
個人に向けて説明する方が
説明しやすいのは明らかです

 


さらに先生も人間なので

質問に来る生徒は
絶対に好かれます!笑

 


気に入っている生徒には
本当に丁寧にわかりやすく
教えてくれます

 


これを知らないと
自分が解ける問題は
解けても

 


難しい問題では
手が止まり、答えを見て
わかった気になり

 


テストで
結果を出すことが
できません

 


僕も高3になるまでは
1人で勉強するのに
ひたすら時間を費やしていました

 


その結果、成績は
偏差値で10下がり
周りの友達が上がっている状況に

 


焦りを感じ
勉強に集中できないという
悪循環におちいってしまいました。

 


しかしあることの大切さを知り
それを意識して、1ヶ月勉強すると

 


難しい問題もスラスラ
解けるようになっていました

 


それをひたすら続けると

 


センター試験82%
神戸大学合格

という結果を残すことができました!

 


そのあることとは

先生に質問することです

 

f:id:tds6b15:20180616223032p:image


具体的には
3段階あります

 


まずは自分で考える
次にわからないところを探す
最後に先生に質問する

 


この中で最も大切なのは
はじめに考えることです

 


自分で考えてから
自分のわからないところを
先生に質問するようにしましょう

 


これさえ知れば
今までとは段違いに
効率的な勉強ができます

 


今すぐわからない問題を
リストアップしてください!

 


そして学校で
先生に質問に行きましょう。

 

 

必ず先生は

あなたのわからないところを

丁寧に教えてくれるでしょう

 


今すぐやりましょう!

 


最後まで読んでいただき
ありがとうございました!