たった一冊の参考書があなたを合格へ導く!?効果的な参考書の使い方

こんにちは

りょーたです!

 

 

 

今回は参考書の使い方について

お話しようと思います

 

 

 

 ãåèæ¸ ããªã¼ç´ æãã®ç»åæ¤ç´¢çµæ

 

 

 

 

受験生は特にこの悩みを

持っている人が多いと思います

 

 

 

「参考書はいろんなものを

やってみたほうがいいのかな」

  

 

 

ほとんどの人が思っていると思います

 

 

 

本屋に行ってみると

いろんな出版社から多くの参考書が

売られています

 

 

 

有名な塾の先生が

監修している参考書や

 

 

学校の先輩が

おすすめしていた参考書

 

 

世の中には

魅力的な参考書が

たくさん売られています

 

 

 

僕も本屋さんで

いろんな参考書を見て

欲しいなと思っていたものです

 

 

 

 

点数が伸び悩んだ時

何かを変えたくて

参考書を変えたくなる 

 

 

 

その気持ちもすごいわかります

 

 

 

また同じ問題を何回も解くより

いろんな問題を解かないと!

 

 

 

それも共感できます

同じ問題をやっても

成長を感じられませんもんね

 

 

 

しかし

中には一冊の参考書を使い切れ

と言う人もいたりします

 

 

 

 

そう言われてみれば

自分の参考書に書いてあることを

全て理解しているわけではない 

 

 

そう思えてきます

 

 

 

できない問題を残したまま

次の参考書に移るのはよくない

 

 

 

これも正論ですよね

 

 

 

結局どっち??

 

 

 

きっとあなたも

そう悩んでいると思います

 

 

 

どちらも一長一短

いいところも悪いところもある

そう思っているかもしれません

 

 

 

しかし

現実には

正しい方が存在します。

 

 

 

正しい方法をとると

数をこなすうちに

自然と問題の傾向がわかり始め

 

 

 

どんな問題がきても

 

「これはあの解き方だ!」

と問題が解けるようになっていきます

 

 

 

 

その結果

どんどん点数が伸び 

 

 

 

志望校のボーダーを

軽々と越えることができます。

 

 

 

その結果志望校にも受かり

 

 

 

先生からは

集会で後輩に

勉強法を教えてやってくれ

 

 

 

と声がかかるほど

周りから見ても

圧倒的に成績が伸びるのです

 

 

 

f:id:tds6b15:20180708050236j:plain

 

 

しかし間違った方で勉強していると

いつまで経っても

成績は伸びません

 

 

 

時間はかけて勉強しているのに

できないものはできないまま

 

 

 

参考書をいろんなものをこなすか

一冊を使い続けるか

 

 

 

こんなことにも

効率の良い方があるのです

 

 

 

効率よく勉強しなければ

志望校に合格できず

どんどん志望校を下げなければなりません

 

 

 

浪人を無駄とは言いませんが

現役で志望校に合格できるに

越したことはありませんよね

 

 

 

なのであなたには正解をお教えします

 

 

 

それは一冊を使いきる方です

 

 

ããã­ãã­ã®åèæ¸ãããªã¼ç´ æãã®ç»åæ¤ç´¢çµæ

 

 

 

参考書はどれも

出版社が考えに考えを重ね

膨大な時間をさいて

 

 

 

選んだ選りすぐりの問題で

成り立っているのです

 

 

 

なので必ずあらゆる知識を

詰め込んで作られています

 

 

 

ゆえに一冊を完璧にすれば

ほとんどの問題には対応できます

 

 

  

またどんなに参考書を使い込んでも

知識の取りこぼしはあります

 

 

 

受験勉強で恐いのは

本当は理解していないのに

理解したつもりになっていることです

 

 

 

それをしないためにも

この問題は覚えたというくらいまで

一冊を使い込んでください

 

 

 

正直

参考書にも合う合わないが

あるので

 

 

買う前に

解説を少しだけ読んでみて

納得できるものを書いましょう。

 

 

 

今すぐ

参考書をひとつだけやりこむ!

とメモしてください 

 

 

 

あとはやり込むだけです

 

 

 

1つの参考書を

極めることができれば

 

 

 

あなたの合格の可能性は 

格段に上がります

 

 

 

休みの日には

友達と海で BBQ

 

 

 

サークルに入って

好きなことに没頭

 

 

 

志望校に入ることができれば

あなたは人生で最も自由で楽しい

時間を過ごせます

 

 

一冊の参考書を極め

憧れのキャンパスライフを

送りましょう!

 

 

あなたの合格を願っています!

 

 

最後まで読んでいただき

ありがとうございました